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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

F様
F様 2021年7月12日

引越し準備の真最中だったので少し慌てました

担当者が異動で替わってしまいましたが、比較的よくしてくれたと思います。
数年前、同じ物件で一度相談したことがありましたが、傾斜地の売りづらい物件だったせいか、受付けもしてもらえませんでした。
今回はこういった時代のせいか、スムーズにいったと思います。
担当者は、遠方の共有名義人のところにも事前に行ってくれ、引渡し当日も朝に物件を見に来ていました(チェックの為?)。
建築確認申請書類(たぶん)が間際に必要だと聞き、引越し準備の真最中だったので少し慌てましたが……。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
時節柄、極力お手間を掛けないように手配させていただきましたが、建築確認の件につきましてご連絡が直前になってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
至らない点もございましたが、また機会がございましたらその際にはよりご安心してお取引いただけますよう精一杯頑張りますので、是非お気軽にお声がけください。

S様
S様 2021年2月17日

スムーズに行くように改善して欲しい

決済サービスは、良いシステムだと思うが、今回着金確認に手間取ったので、決済日を月末にしない等スムーズに行くように改善して欲しい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
キャッシュレスサービスにつきましては配慮が足りずご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ありませんでした。
以後このようなことが無いよう確認を徹底させて頂く所存でございます。
またご利用する機会がございましたらよろしくお願い申し上げます。

M様
M様 2019年7月19日

買い主より、売り主さん重視だった

Q1担当者の接客姿勢について
2、振る舞い
購入決定後、現地最終確認のため内覧させて頂いた際に、孫がトイレに行きたいと言ったので、トイレを使用していいか伺ったところ、「私は、何とも言えません」と言われ、使用させてもらえませんでした。
今後の営業に活かしてもらいたい。
3、親身な対応
①Z銀行ローン契約の際、違う場所を教示され、駐車場の有無も聞かされませんでした。
現場到着間際に、Z銀行の担当者から電話をもらったため無事到着できたが、雨の日であったため本当にあせってしまった。
②買い主より、売り主さん重視だったこと。
引越しのこともあり、梅雨時を避けたく早く購入を決めたのにもかかわらず、「売り主さんが忙しくて」の連呼。
買い主もフルタイムで働いている、間暇ではない。
言葉の使い方に気をつけた方が良いと思った。
4、要望に対して約束を守り対応
購入時、売り主さんの表札をはずす約束のところ、引渡後1ヶ月すぎてもまだ取りはずされていない。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社あすみが丘センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お取引の中で、M様にご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
今回いただきましたお言葉を真摯に受け止め、日々の業務に努めて参ります。
お忙しいところ、アンケートにご協力いただきましてありがとうございました。

W様
W様 2018年7月11日

顧客第一の考え方に徹した、会社一丸の取組に期待

今回担当された方については良く対応して頂きましたが、とにかく忙しい中での対応と感じました。
e-mailで添付書類送付だけではなく、copy版の送付(郵送)をして頂いた方が、もっと良いと思います。
顧客重視の精神はあると思いますが、顧客第一の考え方に徹した、会社一丸の取組に期待します。
アンケートの評価については、かなりきびしい評価もあると思いますが、率直に解答をさせて頂きました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご新居探しを弊社にご依頼頂き誠に有難うございました。
また貴重なご意見を賜り、本当に有難うございました。
繁忙期というのもございましたが、ご指摘の通りメール・お電話のみで進めてしまっていたかと反省しております。
今後改善して参る様に致します。
次回はご満足頂けるよう努めて参りますので、これに懲りずにまた機会ございましたら是非当社をご用命下さい。

お客様評価

3
I様
I様 2017年9月7日

もう少し売主側にも寄りそって売買してほしかった

この度は、土地売却ではお世話になりました。
1件目売買、大変感謝をしております。
2件目売買、もう少し売主側にも寄りそって売買してほしかったと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ありがとうございました。
当初ご相談をいただきましてから早くも3年が経過致しました。
ご相続登記の手続き、建物の解体、分割販売のご提案、確定測量のお手続き、隣接地ご所有者様との既存工作物の取扱決定と書面交換、道路ご所有者様との取り決めおよび書面交換など、大変な作業にご尽力いただきまして、私も感謝の気持ちでいっぱいです。
お時間がかかってしまい、また、結果として、ご希望に近いお値段での売買はできませんでしたので、ご不満も多々あるかと存じますが、何卒ご容赦下さい。 
どうぞ今後ともご愛顧下さいますよう、お願い致します。

W様
W様 2017年6月16日

急に言われてこまったことがあった

急に明日銀行へ入金など、急に言われてこまったことがあった。

東急リバブル

センターからの返答

W様、お世話様でございます。この度は、弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回の売買につきましては、検査の上で建物に重大な瑕疵があり、大変大がかりな修繕工事が行われました。
工事金のやり取りの上で、弊社の対応にご不満に感じられた点につきましては、深くお詫び申し上げます。
無事、お引渡しできたのは、W様の深いご理解とご協力いただけたからこそと思います。
また、機会がありましたら、弊社の仲介をご利用いただければと幸いでございます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

N様
N様 2017年5月17日

最後まで同席してほしかった

ネットでの検索で、本部からの連絡はす速くて対応も良かったと思います。
媒介契約も商談は上手だったと思います。
私の○○のマンションはうりやすい物件だと思います。
もし、むずかしい案件だったらどの様に売却して下さるか心配になるかと思います。
私は不動産、税金などについては、わからない事が多いので教えてほしかったと思うことがありますが、、、。
自分で調べたり(あたりまえですが…)しました。
リバブルのサービスはとても良いと思います。
又、売買契約の時に担当者がリバブル同士だったので立ち合いは、私の方はありませんでしたが、他社どうしでしたら、立ち合いはあるべきだと思います。
担当者さんが途中で退社されたのだと思いますが、最後まで同席してほしかった。
退社されるのでしたら先に帰られる旨報告がほしかったと思います。
又、銀行ローンでの審査の上売買契約だと思っていたが、その後フラットでの審査をしている旨。
など報告が事後であり、1ヶ月延期になったりで心配になりました。
(住む家があったのでよかったが)大切な報告はすべきですね。
宜しくおねがいします。これからの発展期待します。
がんばって下さいね。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき誠に有難うございました。
お客様へのご連絡が少なく、ご心配をおかけしたこと誠に申し訳ございませんでした。
お客様がご不安になられないよう、適切なタイミングでのご報告、ご連絡を心掛け、またお客様への報告頻度に対するご要望もお伺いするよう致します。
いただいたご指摘を糧に、今後このようなことがないよう精進して参ります。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

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