売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
わかりやすく説明できる知見が素晴らしい
マーケットやマンション毎の特有の間取りの特徴等を的確に把握し、わかりやすく説明できる知見が素晴らしいと感じた。
スムーズな事務の遂行が、売りサイドの仲介業者より明らかに素晴らしかった。
センターからの返答
M様、この度はご購入のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
M様のご協力のお陰でご契約からご決済までスムーズに至ることができました。
もう新生活には慣れた頃でしょうか。
今後もご質問等ございましたらお気軽にご連絡いただけたらと思います。
改めましてこの度はお引き立ていただき誠にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
大変嬉しかったです
メールで初めて問い合わせした際、希望に合った物件をたくさん紹介してくださいました。
初めて内見でお会いした際も、その日に追加の内見希望の手配や希望に合った物件を提案してくださったおかげで、今回購入した物件に出会うことができました。
子供達のこともかわいがってくださり、とても喜んでいて大変嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
O様、改めまして、この度は誠にありがとうございました。
お嬢様とも仲良くさせていただき、ご案内からご決済までとても楽しくお取引をさせていただきました。
ご契約からご決済までリフォームの打ち合わせ等もありご協力いただくことが多々ございましたが、無事にご決済・お引渡しまで迎えることができました。
誠にありがとうございました。
新天地でお過ごしになる中でお困り事等ございましたらいつでもお気軽にご連絡をいただけますと大変嬉しく存じます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
営業担当の熟練度に差がある
悪かった点
営業担当の熟練度に差がある。
異動に伴い、熟練度の高い担当→低い担当となった際に、取引に関する動きが滞った。
具体的には
・メールを読み飛ばし、2日間ほど放置していた。
私からの電話で気づいた。
・契約に関するメールにおいて、「我々のとるべきアクションは何か」が判別し難い。
・YesかNoを問うて聞いているのに、 返信文にYesかNoかが含まれず、改めての確認が必要になる。
・自社「東急リバブル」として提供しているサービスに対する認知が行き届いていない。
「東急リバブルのユーザーサポートコール」からかかって来た電話について問うた際に、「当社からその類のお電話をかけているという話を聞いたことがない」と仰っていた、といった現象が発生した。
良かった点
熟練度の高い担当の方についていただける場合、非常にスムーズに内覧や契約を進めることができた。
センターからの返答
この度は弊社にてご成約いただきまして、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、当社都合の担当変更により、不快な思い、ご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご契約後、お引渡しまでお客様がご不安にならないよう適宜ご連絡をさせていただくよう業務を改めてさせていただきます。
また何かご相談等お力になれることがございましたら、ぜひご連絡いただければ幸いです。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
リペアサービスが、もう少し柔軟だと良いと感じた
ご担当者さんには大変お世話になりました。
リペアサービスが、もう少し柔軟だと良いと感じました。
それ以外は満足しております。
センターからの返答
S様、この度はご売却のお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
ご契約からご決済までお待たせいたしましたが無事に至れて私自身も一安心いたしました。
リペアサービスに関しては柔軟な対応ができるよう社内で共有させていただきます。
今後また不動産に関わることでご質問等ございましたらお気軽にご連絡いただけたらと思います。
改めましてこの度はお引き立ていただき誠にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
嘘のない言葉の数々が信頼できました
担当者様は即レス対応で、時と場合によっては電話で誠意あるご対応をいただきました。
ご自身の経験を私達にも快く教えてくださり、リフォームで迷っている際に大変参考にさせていただきました。
嘘のない言葉の数々が信頼できました。
センターからの返答
K様、この度はご購入のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
ご契約からお引き渡しまでお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
K様に喜んでいただき私も嬉しく思います。
リフォームが完了しお引越しが済んだ後もしっかりとフォローさせていただきます。
改めましてこの度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
具体的な状況が少し分かりにくかった
営業活動報告書が毎週送付されますが、定型フォーマットの為、具体的な状況が少し分かりにくかった。
センターからの返答
この度はご売却のお取引をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
頂戴しました貴重なご意見につきましては、今後の改善課題とさせて頂きます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
早期に一連の売却手続きを終了して頂きました
初めての不動産売却であり他社さんとの比較もできないのですが、とてもスムーズに、しかも早期に一連の売却手続きを終了して頂きました。
売却に際してこちらが望んでいることを汲んでいただき、とても快適に取引を終えることができたと感謝しています。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
K様には長年弊社をご愛用いただき、K様のお住み替えにはいつも弊社が関わらせていただけたこと、私も嬉しく思っております。K様のお気持ち、お考えに応えられるよう精一杯努めてまいりました。K様には、いつも快くご対応いただき、おかげさまでスムーズにお取引を進めることができました。心より御礼申し上げます。
また何かございましたら、お気軽にご相談ください。今後とも何卒よろしくお願いいたします。
信頼と安心感を持つことができました
通常とは異なるケースで仲介業務は大変だったと思いますが、担当者のこまめな連絡、的確な対応、誠実な態度に、信頼と安心感を持つことができました。
お世話になりました。
センターからの返答
この度は売却のご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。
通常とは異なるケースでしたが、無事にお引渡しが完了し本当に良かったです。
K様には書類を集めて頂いたり、銀行のご連絡に早急にご連絡頂きスムーズにお取引をすることが出来ました。
また何かお困りの事がございましたら、お気軽にご連絡ください。
ローン締結がスムーズで非常に助かった
ローン締結がスムーズで非常に助かった。
センターからの返答
G様、この度は当社にてご新居のご購入を頂きまして誠にありがとうございました。
G様がお子様の教育面を重視され今回のご購入をお決めになられたとのことで、私自身2人の子供を持つ親として大変勉強になりました。
お子様が2年後どのような道に進むかで今回のご購入頂いた不動産をご売却される可能性も有るとのことでしたので、その際にはお気軽にご相談を頂けますと幸いです。
改めましてこの度は誠におめでとうございます。
気遣いも素晴らしく、本当に心強かったです
担当者様は、私達からの様々な要望にも快く受けてくださり、対応スピード/レスポンスも良かったです。
また、準備すべき事を私達の理解力に合わせて説明してくださったり、適切なタイミングで失礼の無いようにリマインドをしてくださったりなど、気遣いも素晴らしく、本当に心強かったです。
東急リバブル様には、FPやリフォーム打ち合わせなど、外部業者様との打ち合わせにも快く会議室提供して頂き、感謝しています。
センターからの返答
K様、この度は弊社とお取引をいただきまして、誠にありがとうございました。
沢山の物件をご一緒に見に行った中で、最終的にとても素敵な物件に出会うことができ、私もとても嬉しかったです。
ご新居での新生活が素敵なものとなりますよう、お祈りしております。
今後も、何かございましたらご連絡を頂戴できますと幸いです。
よろしくお願いいたします。